banner

HOME > 美白とスキンケア > シミ・ソバカスへのピンポイントケア

シミ・ソバカスへのピンポイントケア

白く透明感のある肌にするための美白ケアとは別に、出来てしまったシミやそばかすにはピンポイントで対策を行うことも必要です。シミにはいろいろな種類がありますが、比較的早期のシミはケアすることで改善するものが多くあります。形のはっきりしたシミになってしまうと、薄くするのは大変ですし時間もかかりますので、シミかな?と思ったらすぐにケアを始めることが大切です。

最近はさまざまなメーカーからシミ対策のピンポイントケア用品が発売されています。シミに直接塗って寝ることで、徐々にシミを薄くするものもあれば、いつでもどこでも使えるようなスティック状のものもあります。シミに有効な成分として有名なのはハイドロキノンですが、これもすべての人に効くわけではなくて、別の成分のほうがよく効いたという人も実際には大勢います。どのタイプのピンポイントケア用品を使い、自分のシミにはどの成分が効果的なのかは、残念ながら使ってみなければわかりません。しかも、シミ対策のケア用品は需要が高いため現在どんどん研究が進められており、新しい成分を配合したものがどんどん現れているのが現状です。もちろん新しいから効くというわけではありませんが、少なくとも最新の技術で作られた成分であり、吸収力なども従来のものに比べたら各段によくなっているものがほとんどです。迷った時は比較的新しいものを選んでやるというのもひとつの方法です。

中には美白を始めてからシミが逆に目立つようになったと嘆いている人もいますが、多くの場合、これはそれ以外の部分が白くなったためにそう見えているだけです。シミ以外の部分が白くなったということは、美白効果はあるということですから、決して無駄ではありません。使い続けるうちにシミの部分も徐々に薄くなることも期待できますし、それに加えてピンポイントケアをすることでより高い効果をあげられることもあります。長時間かけて生まれたシミは、短期間で消すことはできません。最低1ヵ月、できれば3ヵ月ほど使ってみて、効果がなければ次のものに変える、という方法で、自分に合ったピンポイントケア用品を見つけましょう。

Copyright(c) 2012 スキンケアの基本 All Rights Reserved.