banner

HOME > 美白とスキンケア

美白とスキンケア

白く輝くような肌をキープするためには、毎日のお手入れが大切です。肌そのものを白く透明感のあるものにするために、スキンケアには美白成分の配合された美白化粧品を使い、日焼けなどをしないように紫外線対策も欠かさず行う必要があります。ケアの内容としては、スキンケア用品を選ぶ時に注意したり、毎朝日焼け止めを塗ったりする程度なのでそれほど大変ではないのですが、それを欠かさず行うという点がとても大切。どんなに高級な美白化粧品を使っていても、たった1回日焼け止めを塗り忘れて外出してしまったことで台無しになることもあるのです。毎日の習慣にしてコツコツ継続し、出来てしまったシミにはピンポイントケアを行う。美白のためにはこうした日々の積み重ねが必要です。

紫外線対策をしよう
美白はもちろん、美肌のために絶対に必要なのが紫外線対策です。目には見えない紫外線ですが、肌へのダメージはとても大きく、メラニン色素を作り出して日焼けを招くと同時に、活性酸素を生み出して肌の老化を促したり肌を乾燥させたりといった作用があります。どれも肌にとっては避けたい作用になりますので、紫外線を浴びないように毎日少しの外出でも日焼け止めを塗って帽子をかぶる、日傘をさすなどの対策をとるようにしましょう。

紫外線を浴びてしまったら
どんなに気をつけていても、紫外線対策をうっかりすることはありますし、対策を取っていても真夏に外出した時にはかなり紫外線を浴びていると考えたほうがよいでしょう。そんな時には帰宅後にできるだけの対策をおこないます。まず、洗顔で汚れを落として、紫外線で乾燥してしまった肌をいつもよりしっかり保湿。さらにほてりがあるような場合は保冷材などで優しくクールダウンを行います。紫外線を浴びてしまっても、こうしたケアを行うことで肌のダメージは最小限に抑えることができますので、ぜひ実行してみてください。

シミ・ソバカスへのピンポイントケア
シミ・ソバカスには、全体の美白とは別に、ピンポイントケアをするのがおすすめです。美白化粧品で顔全体が白くなっていくと、かえってシミが目立つように感じる場合もあるので、並行してピンポイントケアを行ってシミを薄くしていきましょう。ピンポイントケア専用のスキンケア用品には、すでに出来てしまったメラニン色素を攻撃する成分が入っており、シミなどの部分に付けることで徐々にシミを薄くしていきます。

美白化粧品を使う
美白が気になる人は、スキンケア用品を美白成分が配合された美白化粧品に変えてみましょう。多くの美白化粧品は保湿などにも力を入れているので、保湿面も心配ありません。ビタミンCやハイドロキノン、アルブチンなどの美白成分が配合された美白化粧品を使うことで、徐々に肌を白くしていきます。

Copyright(c) 2012 スキンケアの基本 All Rights Reserved.